人生を祝う 河口湖旅館 うぶや[UBUYA]

  1. JP
  2. EN
  3. CN
  4. TW
当サイトの
予約が最もお得
ご予約
空室検索

お祝いについて

Q.記念日のお祝いはできますか?

うぶやは人生を祝う宿です。
還暦祝い、結婚記念日、子育て1周年記念など、大切な人とぜひお越しください。
長寿のお祝いにはちゃんちゃんこに代わる新しいお祝いのはっぴや、プレゼント用ワインボトル、富士山型のメッセージボード、当館オリジナルの富士山の衣装で撮影する記念写真など。特別なお祝いをより一層思い出深いものにするサービスを多数ご用意しております。

Q.お祝いのオプションはありますか?

ケーキ・お花をご要望に合わせて手配することができます。また、メッセージのご希望も承ります。
ケーキはご人数様に応じたホールケーキや富士山型のケーキをご用意します。
※ご宿泊日の3日前までにご連絡ください。

ご予約について

Q.ベストレート保証とは何ですか?

同一条件での宿泊予約の場合、当公式WEBサイトからのご予約が最安値であることをお約束するサービスです。
お客さまがうぶやへご予約される際、他の予約サイトで公式WEBサイトよりも低い料金が掲載されていた場合 (同一条件に限る※)は同額料金にて提供いたします。

※「同一条件」とは、以下の要素を指します。
・日時 ・人数 ・客室タイプ ・食事内容 ・特典 ・プラン内容

※ベストレート保証の対象外
・会員組織や福利厚生など一般のお客さまに公開されていない料金。
・WEBサイト上や、旅行会社制作のパンフレットで確認できない料金。
・予約サイトなどで獲得したポイント・補助金など差し引いた料金。

Q.キャンセル料はいつからかかりますか?

下記のキャンセル料がかかります。

宿泊日 21日~4日前宿泊日 3日前~
ご宿泊料金の 10%ご宿泊料金の 100%
Q.大切な人に宿泊をプレゼントしたいので、本人にわからないように支払いを済ませたい。

ご宿泊日がお決まりであれば、銀行振込の事前のお支払いを承っております。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。

Q.こどもや赤ちゃんの宿泊はできますか?

0歳からお泊まりいただけますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。
お食事や寝具などのご利用に応じてご宿泊料金を頂戴いたします。下記をご参照いただき、ご予約時にご指定ください。

料金 食事 寝具
0歳〜2歳 無料 × ×(館内着なし)
3歳〜6歳(未就学) 施設使用料 3,300円 × ×(館内着あり)
小学生A 大人の70% 大人料理に準じた内容
小学生B 大人の50% お子様料理
  • お子さま館内着は、作務衣(さむえ)を90cmからご用意しております。
  • 貸出のお子さま備品(おむつ用ごみ箱、おもちゃ)のご用意がございます。
    数に限りがございますので、ご利用希望の際は事前にお申し込みをお願いいたします。
  • 小学生のサービス内容は、料金で異なっております。ご予約の際にAかBかお選びください。
Q.ペットも一緒に宿泊できますか?

ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。
近隣のペットホテルをご紹介いたします。

客室について

Q.チェックイン・チェックアウトの時間を教えて下さい。

チェックイン15:00~18:00、チェックアウト11:00でございます。
ご到着が18:00を過ぎる場合には、お電話にてご一報をお願いいたします。
※最終夕食時間18:50を過ぎた場合には、夕食のご提供はできかねます。
その場合も、夕食料金のご返金はできかねます。

Q.禁煙客室はありますか?

客室(バルコニー含む)、食事処を含め全館禁煙でございます。
なお、タバコおよび加熱式タバコ・電子タバコ類を吸われる際は、喫煙室がございますのでご利用ください。

Q.客室のお風呂は温泉ですか?

客室のお風呂は温泉ではございません。「富士のゆ」のみ温泉でございます。

Q.お部屋から富士山は見えますか?

全客室から富士山をご覧いただけます。
当館は富士山に向かい合うように建っておりますので、客室はもちろん、大浴場やラウンジなど館内のいたるところから富士山を一望できます。

お食事について

Q.食事場所を教えてください。

夕食・朝食ともに食事処「富士」・「祝」にてご用意しております。

Q.食事時間を教えてください。

【夕食時間】 18:00~ / 18:50~
※最終夕食時間18:50を過ぎた場合には、夕食のご提供はできかねます。
その場合も、夕食料金のご返金はできかねます。
【朝食時間】 7:30~8:30 のお好きな時間に食事処へお越しください。

※季節のイベントによって開始時間が変わる場合もございます。

Q.食物アレルギーの対応をしていますか?

うぶやでは、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお愉しみいただけるよう、できる限りアレルゲン除去に努めた料理を提供させていただきますが、アレルゲン除去を保証するものではございませんのでご了承ください。

  1. ①「卵・乳・小麦・大豆」においては、低アレルゲンメニューにてご用意いたします。
    低アレルゲンメニューや通常メニューの内容変更、該当アレルゲン食材を抜くなどの対応はいたしかねます。
  2. ②他の「アレルゲン特定原材料4品目」及び「アレルゲン特定原材料に準ずる19品目」においては献立から取り除き対応致します。
【食物アレルギー対応のご留意事項】
  • 全ての食材を同じ厨房内で調理している為、アレルギー原因物質が混入する場合がございます。
    上記事由により、低アレルゲンメニューを含め、提供する全ての料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんのでご了承ください。また、お召し上がりの際は、お客様ご自身による最終的な判断をお願いします。
  • 症状が重篤な場合はお客様の安全を第一に考え、やむを得ずお食事の提供をお断りすることがございます。
  • 食物アレルギーをお持ちのお客様はご宿泊日7日前までにお申し出下さい。
[アレルゲン特定原材料7品目]

卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生

[アレルゲン特定原材料に準ずる20品]

いくら、キウイフルーツ、くるみ、大豆、バナナ、やまいも、カシューナッツ、もも、ごま、さば、さけ、いか、鶏肉、りんご、まつたけ、あわび、オレンジ、牛肉、ゼラチン、豚肉

Q.こどもの食事内容を教えてください。

お子さま料理をご用意しております。
・ステーキ又はハンバーグ(選べません) ・サラダ
・刺身 ・スープ ・揚げ物 ・蒸し物 ・ご飯 ・デザート
※内容が変わる場合がございます。

Q.館内で昼食を食べるところはありますか?

ございません。
地元の美味しい食事処をご案内いたします。

温泉・スパについて

Q.日帰り入浴はできますか?

日帰り入浴はお受けしておりません。

Q.妊娠中でもスパトリートメントを受けられますか?

胎児への影響が懸念されるため、全メニューお受けできません。

Q.タトゥーを入れていますが、大浴場の利用はできますか?

入れ墨、タトゥーを入れている方の大浴場のご入浴は、原則お断りしております。
ただし、10cm×10cmのカバーシール2枚を貼って隠せる場合のみご入浴いただけます。
カバーシールはフロントにお申し付けください。

Q.子どもや赤ちゃんと一緒に大浴場の利用はできますか?

赤ちゃんとのご入浴はお客様のご判断でお願いしております。
脱衣場には、おむつ替えのベビーベッドをご用意しております。
またお子さまによる異性の大浴場利用は、未就学児のお子さままでとさせていただいております。

送迎・その他について

Q.お迎えはありますか?

15:00~18:00までお迎えにあがります。
15:00以降、河口湖駅などにご到着後、お電話下さいませ。(時間指定のお迎えはしておりません。)
河口湖近隣の観光施設でしたら、駅以外でもお迎えにあがります。
TEL 0555-72-1145

Q.送りはありますか?

8:30~11:00まで「河口湖駅」「美術館」の2方面に分けて30分おきにお送りしております。
詳しくは当日フロントにてご確認下さいませ。

Q.車椅子の貸し出しはありますか?

3台ご用意しております。事前でもご予約承ります。